シングルパパ歴6年目のおじさんの日記

シングルパパ歴6年のおじさんの日常を綴っていきます。

シングルファザー ①

シングル

 

シングルと聞くと皆さんは何を思いますか?

 

シングルベッド?(シャ乱Q)古・・

シングルヒット?

シングルウインドウ?

シングルモルト

シングルマザー?

 

私にとってのシングルとは【シングルファザー】です。

シングルファザーとは父子家庭のことです。

シングルマザーはよくいるけれどシングルファザーはそんなに見ないですよね?

 

父子家庭のについて調べるとこのような記事がありました。

 

2015年の国勢調査では、一般世帯が5,300万世帯。

その中に占める母子世帯がおよそ75万世帯(1.42%)

父子世帯がおよそ8.4万世帯(0.16%)

 

ということらしいです。

父子家庭が8.4万世帯と聞くと多く感じますが、わずか0.16%です。

 

その0.16%に我が家は該当しています。