シングルパパ歴6年目のおじさんの日記

シングルパパ歴6年のおじさんの日常を綴っていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったこと。 現在38歳、10年前は28歳。 10年前と今 仕事 変わっていない。 身長 変わっていない。少し縮んだかな? 体重 10㎏〜15㎏減 頭髪 薄くなった 携帯電話 iPhone4 → …

トリカゴ (辻堂ゆめ)

辻堂ゆめさんの新作【トリカゴ】を読みました。 私は読書がそんなに好きでは無いのですが、図書館や書店に行くことが好きです。 この気持ち解りますか? 本の香りが好きです。 あの紙の感触。 私が敬愛するYouTuber【中田敦彦】さんは電子書籍で読書をしてい…

シングルファザー ② 0.16%の我が家。

シングルファザーの家庭は日本の世帯の0.16%らしいです。 なぜ私がその0.16%に属することになったのか 私がシングルファザーになったのは平成27年の9月でした。

シングルファザー ①

シングル シングルと聞くと皆さんは何を思いますか? シングルベッド?(シャ乱Q)古・・ シングルヒット? シングルウインドウ? シングルモルト? シングルマザー? 私にとってのシングルとは【シングルファザー】です。 シングルファザーとは父子家庭のこ…

今日から始めるぞ!まずは3日間続けれるかな?

今日からブログを書こう!今年こそブログを書こう! なんてと思っていて、結局書かずに数年。 昔はみんカラやmixi等にブログを書いていましたが、結婚して、子どもが生まれて、仕事が忙しくなり気が付くと何年も放置。※mixi懐かしい・・・マイミク、足跡など…